怖い話・・・

園山 怖い話

怪談の続きです。……この時間に書くのは、ちょっと怖いかも(^^;

妻が自殺して夫は行方不明(死亡?)してしまい空き家になってしまったのですが、誰もいない筈の若夫婦の部屋から、ときどき赤ちゃんの声や夫婦の談笑が聞こえるのだそうです。
ちょうど開発計画が順調なら、その部屋から聞こえたであろう物音に、マンションの住人(もともと数家族しか残っていなかったんですけれど)は全員引っ越してしまい、いまは廃墟と化した建物が残っているというわけです。

内部は立ち入り禁止ですが、雨の日には階段のところに人の姿のシミが浮かぶことがあると言われています。自殺した女性に似ているという説もあるとか……。

電気なども止められている筈なのに、若夫婦が住んでいた部屋に灯りがともり、カーテン越しに人影が映って見えることがあるそうです。

残念ながら園山檸檬は、その「空き部屋の窓に、幸せそうな家族の影が映る」という現象は見ることはできませんでした。
雨も降らなかったので、壁に浮かぶ女性の顔も見ませんでしたが、
それっぽいシミかな〜というのは見つけました。
これです(~o~)

園山檸檬