東海地方にきました・・・

園山檸檬 たい焼き食う

一眠りしてから、次の目的地に移動しました。ここは、東海地方のとある都市です。

えっとですね。ここには「幽霊屋敷」と近所の人が噂している洋風の廃屋があります。敷地も広いのですが、幽霊屋敷の噂が出て買い手が居ないそうです。(分譲にすれば即売でないか? これだけの敷地を一気に買える奴はいないだろ〜?という意見有り)
で、この幽霊屋敷を管理している不動産屋さんにお願いして、泊まれないか聞いてみました。
室内は危険だということで屋敷内部への立ち入り許可は貰えませんでしたが庭で野宿の許可を貰いました。庭と言うより荒野と化した(大袈裟?)状態です。

何か「幽霊の噂は本当なのかという謎に迫る」というオカルト番組のノリになってしまいました。
ここは念入りに調査して欲しいとの依頼がありましたので、泊まる前に前回のように根も葉もない噂にふりまわされないためにも、まず以下のことを調べることにしました。
1.どういう幽霊が出るのか
2.なにか根拠があるのか

1については、当然の疑問ですよね。何も出ないのに「幽霊屋敷」とは言いません。
2については、やっぱり幽霊だって根拠もなしに出ないだろうということで、化けて出たい動機を調査することにしました。
とりあえず、聞き込み、聞き込み〜
(取材、とかいうとカッコいいかな)

園山檸檬