長い夜・・・

園山檸檬

なんか夜になると怖いですね〜。全然、眠れません。
若夫婦の話の続きです。

引っ越したくても生活に余裕がないってところまで書きましたよね。
で、妻はパートに出ようとしたのですが、もともと開発計画が頓挫したような場所でしたから、パート募集しているようなところもないわけです。

バスの本数も少ないので夫の方は毎日が過労気味。妻が少しずつ精神を病んでいくことに気づきませんでした。
で、些細なことで夫婦喧嘩。ノイローゼ気味だった妻は自殺してしまったそうです。妊娠していたらしいという噂もあるので、それで精神が不安定だったのかも。
帰宅して妻の死体を発見した夫は、そのまま失踪して行方不明。新宿でホームレスになっていたという説もありますが、どこかで後追い自殺したという説の方が有力です。

ああ、それにしても恐いというより、退屈です。

園山檸檬