東北にいます・・・

園山恭平

最初の目的地に到着しました。場所は東北の某所とだけ言っておきましょう。
実は到着直前にTTCの西山さんからメールが来ました。

え、TCCってテグレット・トラベル・センターの略称だったのか・・・
テグレットのバイトって変な物がおおいからいやな予感がしたのですが、その予想が見事に的中していたりしました(~o~)涙

現地に到着してすぐ西山さんに電話すると、「はいテグレット・トラベル・センターの西山です」
とのこと。
何かイヤな予感がします。

「今回の企画は『幽霊・怪談話の現場を回る』というツアーの下見です。各地のリスナーから寄せられた恐い話から、実際に出そうな所2箇所をピックアップしました。で、実際に泊まってみて、出るかどうかを確認して下さい。」
とのこと。
あはは〜、恐いよ〜。やめたいです・・・と言おうとすると、
「バイト代ですけど、最初の話の5割増しにしますので、よろしくお願いします。」
とのこと。
思わず反射的に『バイトやります』と言ってしまいました(;_;)。
最初は忘れられた団地……。タイトル聞いただけで背筋が寒くなってきました。

ここは新興住宅としての開発が予定されていた地区でした。
計画では緑に囲まれた住宅街の中に小中学校・総合病院・ショッピングセンターなどの施設ができて快適なベッドタウンになる筈だったそうです。
それを信じて新築マンションを購入した若い夫婦が居ました。
ところが開発計画は滞り、バブル後の不況で次々と参加企業が撤退or倒産。若い夫婦が住むマンションも新しく入る人はなく、入った人も「こんなに不便では……」と引っ越していく始末。しかしローンをギリギリで組んでいた若夫婦には引っ越す資金も余裕もなかったそうです。
……ちょっと夕飯を買い出しに行ってきます。
(~o~)

園山檸檬