パーティーに行きました・・・

パーティーにて

こんばんは、2日振りの連絡です。
昨日は気が滅入ってましたが、パーティの席上でリブカさん、青野さんその他色々な人達と出会う事ができて気が紛れました。ふ〜。

パーティの席上で面白い事を体験しました。
ある女性に「日本人は犬を食べるんですか?」って聞かれてしまいました。その女性の友人が旅行代理店に勤めていて、そこから聞いたそうです。もちろん、ノーと答えたけど信用してないみたいでした。

パーティ会場には日本ではあまり見慣れないフルーツも並んでました。
スグリポーランド語でポジェチュキ)は1cmに満たない丸っこい形で、赤・白・黒の3種類があります。ワイルドな味で酸っぱかったです。特に鮮やかな色の赤スグリは、爽やかだけど非常に強い酸味を持っていて、口に入れた時私は思わず目をつぶってしまいました。日本でこんなものを見たことなかったので、食べまくったら胃がおかしくなってしまいました。胃がおかしくなる前に黒スグリ、白スグリを食べとくんだった…

園山檸檬