今、ゆったりとまどろんでいます・・・

園山檸檬

沈んだ気持ちもパーティでお会いした皆さんのお陰で回復しました。
今はゆったりとお茶してます。ここは旧市街の中心地。広場と教会があって、広場はカフェになってます。
よくハワイやグアムに行くと「日本人だらけだったよ〜」とか言う人いるけど、ポーランドは日本人はおろか東洋人すらほとんど見掛けません。
寂しくなったので、さっき日本人っぽい若い人に話しかけたら英語で答えられました。私は日本語で話し、相手は英語で答えるという、なんともとんちんかんな会話になってしまいました。最初は日本語
を辛うじて聞き取る事はできるけど話すことはできない東洋人かと思ったんだけど…手提げの中に「地球の歩き方」がしっかりと入ってましたね。(笑) 旅行中は日本語を話さないと決めたのかな?

レーニングも毎日行っています。対人的なトレーニング(コミュニケーション)がメインになっておりますが・・・
これからワジェンキ公園へ行ってきます。