ポーランドを満喫中です・・・

ル・ロイヤル・メリディアン・ブリスト

ピアニストになると決めた私は早速コンサートに行ってきました。
ワルシャワでは非常に安くコンサートを楽しめます。普通のコンサートであれば、大雑把に言って500円で入れます。回数券を利用すれば、300円位になります。
ポーランド語はわかんないけど、音楽は世界共通ですね。

帰りはポーリッシュレストランでお食事しました。肉料理が中心でカツレツ、ローストチキン、ローストターキー等が人気です。日本人に馴染みのない物としてはピエロギかな。ピエロギとは要するに
ポーランド風の餃子で、日本の餃子と比べると皮がずっと厚くて、ニンニクは使いません。具は肉、塩漬けキャベツ、チーズ等で、醤油辣油は付けません。もちろん、味は日本の物とは全然違います。

ふ〜、またまた食べ過ぎてしまった・・・
やっぱりローストチキン8皿は食べすぎか・・・ 物価安いけど、5000円分も食べてしまいました。
(~o~)

園山檸檬