丑三つ時ですが・・・

こわい・・・

丑三つ時です。幽霊が出るなら、この時間を逃すはずがありません。
なにか動いたような気がしてデジカメのシャッターを押しましたが、ご覧の通り何もありませんでした。
連れと「百物語でもやってみたらどうだろう」という話が出たのですが、人数的に辛いので辞めました。
それに百物語に必要な蝋燭がないですし……。
百物語は怖い話をしたら蝋燭を吹き消すんですよね。
この敷地内で野宿する条件が『火気厳禁』なので用意できなかったのです。

もしかして何もないままに終わるのではないかという予感です。
怪談大会(人数的には極小会です)をしようかという話も出ましたが、ネタの持ち合わせがありませんでした。
で、寒い駄洒落大会になってしまいました。
……もしかして幽霊さん、駄洒落に呆れて出てこなかったのでしょうか。

園山檸檬