園山檸檬として・・・Ⅲ

(9月13日からのつづき)
グレプロ公開入門テストを保留になった園山檸檬
佐野直さんから声をかけてもらい、ゴールドジムでのウエートトレーニングと、園山恭平的スーパーサイズミー(とにかく食いまくる)、そしてリング練習の機会を紹介してもらえることになりました。
埼玉県熊谷市にある雀幸園にてチャリティープロレスあるから、その前にリング練習させてもらえ、という指示をいただき、雀幸園へ。以下はその時の記録です・・・

                                                                                            • -

(2007年5月13日園山恭平記より転載・・・)
今日はGAROGA騎士’Sが雀幸園(熊谷にある児童養護施設)にてチャリティープロレスを開催するという。
朝6:00に起き、雀幸園の場所をチェックし一路17号を北上。思ったより道路がすいてて8:20頃についてしまった・・・。まだ誰もいない・・・。

ちかくのコンビニに行くとでっかいバスからどうみてもスポーツ風のガタイのいいオネエ様達がぞろぞろ。ああ、もしかしたら今日の出場選手のかたかなぁ〜・・・と思い「おはようございます!! 園山檸檬です!! 今日のプロレス選手の方ですか!!」と聞いたら、「え! 違いますよ。」(冷たい視線)とのこと。
どうやらバレーかなんかの選手だったのだろうか・・・ さすがに乙女心を傷つけてしまったようだ・・・ (すいません)
そんなこんなで9:00になりました。施設の職員さん達がドンドン到着。
「おはようございます!! 今日お世話になりますグレートプロレスの練習生園山檸檬です!!」
「ああ・・・ 宜しくお願いします。すごい早いですね。リング設営9時半でしたっけ?」
んん?9:30?  千葉さんが気をきかせて9時と言ってくれたんだぁ〜〜(~o~) 遅刻しないようにとの親心が身に染みるぜ!!
そんなこんなで9:40頃、GAROGA騎士’s代表の茂木選手御一行様が到着。茂木選手は夢ファクトリーの時から知っている選手。嬉しいです。
だんだん選手の皆さん集まられ、リング設営に。初めてのリング設営は(予想はしていたが)かなり大変。重いパーツを運んで、しかも設営には結構な技術がいる。職人技をみました。
そして、リングが完成し合同練習に参加。今日は松崎選手に合同練習をみていただきました。諸先輩方とともにスクワット300回、体重かけたプッシュアップ100回、三角プッシュアップ100回、他、ガンガン基礎練習。いやー、普段筋トレしているのだけれども、マッチョな先輩方と同じメニューはマジツライ(~o~) やっぱり凄いなー
そして、合同練習終わり、マット受身の練習をスタンリー佐野直選手に見てもらう。マット受身ができないと練習は先に進まない。ボクはどうも飛ぶ運動が苦手のようだ。。背中から落ちて腕を広げて吸収しなければいけないのに、どうしても腰(ケツ)から落ちてしまう。何度も何度も飛んでみた。諸先輩方に手伝ってもらって4人がかりで上から落としてもらったりもした。座った状態から二人がかりで押し倒してもらったりもした。片足持ってもらって、もう片方の足を蹴ってもらったりもした。しかし・・・ どうしても自分だけでうまくマット受身をとることいができなかった・・・。 ボクは・・・ ココロの中で泣いた・・・
痛い悔しいではない・・・ 諸先輩方の愛のシゴキに、成果で応えられない自分が悲しかった・・・
(自分の練習時間を割いてまでつきあっていただいた選手のみなさん、本当にありがとうございました。)
そんなこんなで試合開始の時間に・・・。
会場は施設の児童たちや地元の方々で満員御礼!! 最高気温30度の天候もあってか飲み物は飛ぶように売れ、ジュースは即完。死神選手特製ちゃんこも好評だったようだ。

こんな感じ

(試合の合間、休憩中の感じですね。)
試合の方もエキサイト。死神選手がひときわ存在感をだしていた。
メインイベントは全選手参加のバトルロイヤル。

ん〜凄い選手の数ですね〜。
そしてイベントは終了。とても日差しきつかったので、一日で園山檸檬マックロに日焼けしました。
リング解体後、なんと食堂で合同食事会が行なわれ、園山檸檬も参加していいとのこと!!! これはかなり貴重な経験だなぁ〜
そして、合同食事会。カレーとスイカ(死神選手の差し入れ)などが選手一同、施設の皆さんでいただきました。施設のみんなが本当に素晴らしく、感動。途中、選手の皆さんにサインが求められ、練習生の園山檸檬にもサインを頼まれた!! ああ!! いいのぉ〜〜!? とか思いつつサインした・・・・ そして・・・ 園山レモンと書いた(檸檬と漢字で書けなかった)
最後は、ごちそうさまでしたの挨拶の後・・・園山檸檬が「今日はボクは試合してないですが、ありがとうございました!!」と強引に挨拶して締め!! いやぁ〜本当に貴重な経験ありがとうございました。

(こんな感じで合同食事会でした)

それにしても・・・・ 園山檸檬ふがいなさすぎる・・・
2007年5/24 新木場ファーストリングの公開入門再テスト、何が何でも一矢報いなければ・・・・
この日の公開入門テスト、高橋シェル太朗(Idol Punch STAFF)も受けるとのこと。シェル太朗はかなりの巨漢選手。負けないように気合入れなおすぞ!!

                                                                              • -

この日は、本当に泣けた。
帰り道、ピンクタイガー総帥に慰めてもらった。
苦しくても更なる意志を固めた。
この日は本当に大切な日になりました。
(つづく)